当ブログについて

2ch


ブログのタイトルの通り、昔の2ちゃんねるのスレッドをまとめるブログです。

2ちゃんねるの存在を最初に世に広く伝えた事件は、2000年5月に起きた西鉄バスジャック事件(ネオむぎ茶事件)ではないでしょうか。その後、2004年に独身男性板に書き込んだユーザーのエピソードが話題となり、「電車男」という映画が作られたことで、世間一般に広く知れ渡りました。2005年からは、2ちゃんねるまとめブログが登場し、2ちゃんねるの利用者でなくても、2ちゃんねるのスレッドを目にする機会が増えてきました。

当ブログでは、その「電車男」や「まとめブログ」が登場する前の1999年~2003年のスレッドを中心にまとめています。まとめる内容は、ジャンルと問わず、当時と今とで時代の変化が感じられるようなものを中心にまとめています。

当時の社会を生きる2ちゃんねらーのやり取りに、その10年以上先を生きる現代人である皆さんは何を思うでしょうか。擬似タイムスリップ体験のようなものを皆さんに提供できれば幸いと考えています。

おすすめ記事

おすすめ記事

コメント

1 七子 2017年01月23日 02:17 ID:KpU7KLnR0▼返信
幾つか拝見しましたが、
今と随分、雰囲気が違っていて面白いです。
応援してます。